忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

閑話:発送準備など

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

閑話:発送準備など

どーも、たかおっちです。

デュエルが完成してからしばらく更新が滞っていましたが
本日無事に梱包も終わり、発送準備が整いました。



依頼者様から、部位ごとでの梱包と依頼されましたので
細かく緩衝材で包む作業にちょっと時間がかかってしまいました。
もう少しすればお届けできますので、お楽しみに。
発送まで時間がかかってしまったのには少し理由があります。

実は、組み上げ直後にパーツが2ヶ所破損してしまったのです。
1ヶ所はABSのフレームパーツで股関節のジョイントです。
こちらはクリアランス処理を行っていたのですが
保持力を考えて控え目にしたのが裏目に出たようで
足を動かしたらネジ切れてしまいました・・・OTZ

もう一つはビームライフルに付属するグレネード。
どうも、塗料の載っていない裏側にスミイレ用のエナメルが流れたようで
パックリと割れてしまいました。

仕方がないので依頼者様に連絡し、パーツ発注をかけて
作りなおしていた次第です。

沈黙の一週間はこのせいです(笑


で、今日はお休みですので
作業部屋の大掃除、道具の整理とハンドピースのメンテナンスを行いました。



ニードルに付着した塗料を落としておかないと、
スムーズな動作に悪影響が出ますので
毎回1つのキットが完成する度に分解清掃を行っています。



今回は愛用の樹脂カップを新品に交換します。
容量は今までと同じ17cc。
40ccはサフなんかだと便利なんですが
大きすぎて塗料を入れると重くなってしまうので17ccにしました。
樹脂カップは300円以下ですし、塗料の残量が見やすいのでオススメです。


そんな訳で、そろそろ次のキットに手をつけようと思っています。
それでは、また次の製作記でお会いしましょう♪

拍手[1回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R