忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG ユニコーンガンダム製作記1(フィギュア塗装)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG ユニコーンガンダム製作記1(フィギュア塗装)

どーも!たかおっちです。
リックディアスが完成してから昨日までは
作業部屋の掃除・整理、ハンドピースの清掃など
次のキットへの準備を行っていました。

で、新しいキットなのですが
先日書いたとおり「MG ユニコーンガンダム」です。







リックディアスの方は梱包したのでオーナー様の元へ旅立ちます。
広告ばかり貼って申し訳ないです・・・

では気を取り直して製作記を始めましょう!



まずはランナーを取り出して内容の確認からです。
30枚以内でほっと一安心。
枚数は多めですが、
小さいランナーが多いので部品点数はνガンダムより少ないですね。



Cランナーの白パーツを処理していきます。



続いてDランナーを処理処理。

お気づきでしょうが、今回は白から仕上げます。
又、仮組みは行いますが組んだら外しにくい部分が多いので
全身組み上げる画は恐らく完成までお見せできません。

今回の製作では、キット本来の美しい姿を崩さずに仕上げる事を目標にします。
なので大掛かりなスタイル変更などは行いませんが
構造上パーツのスライドを多用するキットですので
全塗装後の変形動作は塗膜の関係で難しくなりそうです。
一応作りながら考えますが、
デストロイモード固定で仕上げる可能性が高いです。

とりあえず基本である表面処理を中心に、
甘いモールドの修正に重点を置きながら製作するつもりです。

ただ、脚が長すぎるのでそこだけは改修したいですが・・・どうしましょ?

と、そんな感じで今回の製作記は進みます。
改修はほとんどしないので、だらだら変化の少ない記事が続くかもしれませんが
本人は今までより神経を使っていますのでご了承ください。

出来栄えが良ければオークションへの出品も考えていますが
失敗部分があれば私のコレクションになりますね(汗



まぁ、とりあえずバナージ君でも見てやってください。
スーツの造形が細かすぎて塗りにくい事この上なし!!
一応できる限りのラインに色を入れています。



こっちの方がはっきりしててイイですね。
座ってる方は乗せちゃえばほとんど見えないパターンですので
あんな程度で許してください(汗


それでは、新しい製作記ともども、
七式ガンプラ部を今後もよろしくお願いします♪

ではまた次の製作記でお会いしましょう~ノシ

拍手[2回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R