忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG イージスガンダム製作記16(完成)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG イージスガンダム製作記16(完成)

どーも、たかおっちです。

まだ完全に熱は下がっていませんが
ようやく普通に食事もできるようになり、
日常生活に支障の無いレベルになりました~。
インフル恐るべし・・・ですね。

そんなわけで今日は半日がかりで
イージスを組み上げました。



こんな感じの仕上がりになっておりますです。
ご依頼いただいた、「赤いイージス」のイメージに近づけましたでしょうか??
実は依頼いただいた内容とデカールの位置なんかを少しだけ変えています。
バランス的にこちらの方がしっくりいくと思いましたので。
ちなみに、一部デカールの左右を入れ替えただけなので
もし、要望があれば左右を差し替えて発送しますのでご安心を。

今回は、組み立てにいつもの3倍くらいの時間がかかりました。
私の体調の加減もありますが
組んだ際に摩擦係数が高すぎると思われる関節すべてをグリスアップした為です。
一応仮組時にピックアップしておいたのですが
やはり塗装をすると必要個所がかなり増えまして、
思った以上に時間がかかった次第です。

クリアランス処理とグリスアップで、
私が触った感じでは、多少の力とコツは必要ですが
変形は十分に可能なレベルになったと思います。
塗装剝げが怖いので、私の方で変形させる事はありませんが・・・

そうは言っても、元来ABSの摩擦で関節を保持しているキットですので
硬いのは間違いないですね。
特に、肩関節の胸よりの部分と、脇腹の装甲ジョイント、股関節が硬いので
力を入れて折ってしまわないように注意してください。


しかしながら、今回のキットは何かと大変でした・・・
可変機の全塗装は難易度が高い!
ユニコーンの変形くらいならいいんですけどねぇ・・・
あれもサイコフレームを厚塗りすると困りそうですが。

まぁ、何はともあれ、出来あがったので撮影開始ですね。
明日にはギャラリーを更新できるように頑張ります。

最後に一枚・・・

ではでは~ノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R