忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG ガンダムヘビーアームズEW製作記09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG ガンダムヘビーアームズEW製作記09

どーも、たかおっちです。

HGUCリバイヴの新作はMk-Ⅱ(ティタ)とキュベレイみたいですね。
キュベレイがここで出るとは思いませんでしたが
HGキュベレイは随分古いのでいいチョイスかもしれないですね。

今日は休みだったので少し早めの更新なんですが
塗装中に大雨は降るわ、小さいパーツが一個行方不明になるわで
散々でした・・・
パーツはとりあえず請求しておきます。
何回やっても、この請求手続きが面倒なのが困りもの。
ネット注文がパーツ単位で出来るようにならないですかね??

・・・
愚痴っても仕方が無いので9回目の製作記イキマース。



白パーツの処理です。
ダクトが多いので、ここで一手間。
ダクトのやや薄加工です。
左が加工後。単純に削り込んだだけですが、シャープになって気もちヨシ。
小さいダクトも全部やって、白パーツは洗浄~乾燥です。
表面処理+モールド彫り起こし+新規スジボリ+穴あけ、
私のスタンダードコースに加えて、ダクトのちょい薄加工で1ランク上の仕上がりへ。
依頼者様が喜んでくれるといいのですが。



洗浄前の一コマ。
小さいダクトが8つあるのが解りますでしょうか。
この時点ではちゃんと揃ってたんですよね~。
小さいパーツを更に小さく削ったので、ザルの網目を通り抜けたんでしょうか。
最近紛失してなかったので少しショックです。

あと、こっそりスジボリツールを買い足しました。
シモムラアレックのホーリー(0.1mm)です。
ペラペラなので折れそうで怖いんですけど、
しなる分曲線への追従性が高い気がしますね。
BMCタガネと使い分けていきます。



乾燥待ちの間にツインアイを塗装。
下地シルバー、上塗りクリアーグリーン(ガイア)です。
黒い部分はエナメルの筆塗り。
はみ出しても拭き取れるので安心です・・・が
最近はみ出さなくなってきました。
少しくらいは上手くなっているのでしょうか?



乾燥した白パーツはサフチェックです。
パーツが一個無くなった以外は問題無さそうなので
このまま白を塗ろうと思ったのですが
先に書いたとおり夕立にやられました・・・OTZ
結構な雨が降ったので、湿度が上がってしまい、塗装不可です。

仕方がないので、今日はここで一旦ストップします。
それでは今日はこのへんで~ノシ


拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R