忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MGνガンダムVer.ka 製作記11(外装パーツ準備)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MGνガンダムVer.ka 製作記11(外装パーツ準備)

一日空いちゃいました、たかおっちです。どーも。
昨日も作業はしていたんですがネタにするほどでも無かったので
ブログは更新できませんでした。

ちなみに昨日は

バックパックやらファンネルやらのパーツを切り出してゲート処理してました・・・
詰まらない作業ですので、先に済ませておこうと思いまして。
で、今日はさらにパーツの切り出しと処理を進めました。
ランナーの数を減らしたいので、少ないパーツから切り出します。
赤は既に終わってますので、黄色のパーツを・・・



同じパーツが多くて飽きる・・・!

で、HGガンダムの時もそうだったんですが
たかおっちは明るい黄色があまり好きではありませんので
オレンジ寄りの色を作って塗りたいのです。
ですのでサフで色を消しにかかろうと思います。



ゲルググで使った黒サフの感触が良かった(吹きやすかった)ので
今回の白サフもガイアノーツです。
赤、黄色、白のパーツのサフは全部コレで行こうと思います。



缶サフと違って一回塗っただけでは完全に下の色は消えないですね。
ちなみに缶じゃないグレーサフも一回では透けてました。
吹き出す勢いと量が違うからですかね??
今回は同系統の色を塗るので完全に白くする必要も無いですし、
この程度で十分だと思います。



さらに、切り出していた赤と白の一部も白サフ塗装しました。
フェイス部分は少しだけ削り込んだのですが
はっきりした変化は無いかもしれません。
組みあがってからのお楽しみ?ということで。


そんな感じでゆっくり進めています。
明日はオレンジは全部塗ってしまおうと思っていますので
少しは変化をお見せできるかと思います。

それではノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R