忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MGνガンダムVer.ka 製作記22(デカールと艶消し2)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MGνガンダムVer.ka 製作記22(デカールと艶消し2)

二日ほどご無沙汰しました。たかおっちです。

土日は長野へ行っていました。
松本城がすごく良かったです。
いつか城のプラモにも挑戦しようかな・・・?

そんなわけで今日は22回目の製作記です。



実は昨日から作業は再開していました。
白を塗ったパーツへのデカール貼りです。
しかしながら、昨日は帰宅が結構遅かったのと遠出の疲れで
途中で力尽きてしまい、製作記の更新には至りませんでした。
なので今日にまとめて更新しておきます。





と言ってもですね、ただひたすらにデカールを貼る作業なわけですよ・・・
自分としてはパーツに情報が増えるので楽しい作業なんですが
いかんせん時間がかかりすぎます。
単調になってしまいますがお許しください。



トータル2時間半ほどで貼り終えました・・・疲れた・・・

乾燥して、艶消しクリアーに移ります。



デカールは良く乾燥させたいので、まずは、デカールの無いパーツから。
ここで、艶消しクリアーが残り少ない事に気付きましたが、強行してみます。



非常にカツカツではありましたが
なんとか塗料が足りました(汗

後半は冷や汗をかきましたが・・・

しかし、アレですね。
白に赤のデカールが映えてカッコいいです。
特に平面の多いシールドや肩なんかは貼ると貼らないでは大違いです。
アニメっぽく仕上げるならデカールは控えめにする方がいいと思いますが
今回は「ver.kaらしさ」を前面に押し出したいので
できるだけ設定に近い貼り方で貼っています。
ただし、個人的な感性で一部のデカールはオミットしました。
ほんの一部なのですが、無いほうがいいと思いましたので。


さて、今回でファンネルとライフル以外の白パーツは完成となります。
あ、アムロ君はまだですが。(というか塗る自信が無い・・・)

明日からは紺のパーツに移るのですが
幅増し中の胸パーツが出来ていないのでまずはそこから始めます。

それでは、明日の更新でお会いしましょう~ノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R