忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG ガンダムX製作記17(ひたすらデカール)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG ガンダムX製作記17(ひたすらデカール)

どーも、たかおっちです。
ガンダムXの製作もいよいよ終わりが見えてきました。
今はひたすらデカールを貼っております。
新しいカメラでのパーツ撮影も少しずつマシになってきたので
できるだけコンデジを使わない方向でやっていこうと思います。



今日の作業はひたすらデカール貼りですね。
NCデカールから合うデザインを選んで貼っています。
複雑なロゴやナンバリングなんかは
キット付属の物でしか再現できないのですが、
できるだけ水デカールを使いたいので
NCデカールと同じHiQさんのアルファベットデカールを使います。



グレーのアルファベットから「G」と「X」を切り出します。
個人的な趣味でサイズは変えました。



同じくHiQさんのナンバーデカールから「9」と「00」を切り出して・・・



ちょっと並びを変えつつ、NCデカールも併用してこんな感じに。
悪くない出来だと思いますが、どうでしょう??



ウエスト周辺はシンプルに、でも少しだけデカールを増やしています。



リアスカートも面が広いのでデカール増量で情報量の調整。


今まで、キット付属のデカールやガンダムデカールを使っていたので
貼り位置や数もキットの指示に沿っていましたが
今回は、ある程度自由に貼っています。
バランスやデザインを考えるのが難しく、なかなか上手くいかないのですが
オリジナリティーを出すにはいいんじゃないでしょうか。

くれぐれも貼りすぎには注意ですが・・・


こんな感じでデカール貼りがまだもう少し続きます。
できれば明日中につや消しまで持っていきたいんですが・・・
無理かもしれないですね(汗

それでは、また明日~ノシ

拍手[1回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R