忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG ガンダムX製作記6(外装プチ改修1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG ガンダムX製作記6(外装プチ改修1)

どーも、たかおっちです。

今日、新しいデジカメを注文してきました。
安いカメラですが、念願の一眼です♪
利便性と奥様も使えるようにミラーレスにしましたが、
それでも5年くらい前のコンデジと比較すれば
それなりの差が出るでしょう。

取り寄せなので少し時間がかかりますが
非常に楽しみです。

それでは今日もガンダムX行きましょう!



まずは、数の少ない青、黒、クリアーパーツを処理しようと思います。



クリアーパーツはゲート跡を慎重に処理しましたが
やはりヤスリがけは傷や曇りになるので避けました。
その代わり、プライマーを塗装して塗料の食いつきを良くしておきます。



プライマーを両面に塗ったら、
パープルのクリアパーツは裏面だけシルバーで塗装しました。



クリアーブルーとレッドを均等に混ぜて、クリアーパープルを作成。



裏面がシルバーなので少し光を拾ってくれるようになりました。
成形色より少しだけ濃いパープルですが、非常にキレイですね。



リフレクターパネルはクリアーブルーを薄めに塗りました。

クリアーパーツはこれくらいにして、外装パーツの処理を始めます。




足の青部分はスジボリの追加、プラ棒によるディティールの追加です。
前後のパーツでラインがつながるようにスジを彫りました。



腹部パーツは背中にちょっと頑張ったスジボリです。
プラ板でガイドを作成し、できるだけ左右対称になるように彫りました。
背中なんでほとんど見えないとは思いますが・・・



みぞおちあたりに来る外装にはプラ棒でディティールの追加です。
センターの分が写真では長めですが、乾燥後調整しました。



ボディは1.0mmの穴開けと面取りです。
何を埋め込むかは検討中・・・



表面処理も終了しました。



とりあえず白サフでサフっておいて今日は終了です。

明日、色を入れていこうと思います。

それではまた明日~ノシ

拍手[2回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R