忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG キュベレイ製作記19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG キュベレイ製作記19

どーも、たかおっちです。

本日より、キュベレイの製作記を再開します。
依頼予約を頂いている方にもOKをもらいましたので
完成するまでキュベレイ一本で進める予定です。
(つまみ食い程度はするかもしれませんが・・・)

今回から製作記のタイトルが非常にややこしくなって
訳が解らない状態なので単純に回数だけに変更しました(汗

昨日も書きましたが、製作は非常に難航しています。
初心者がむやみに全身改修なんかするもんじゃない!
というお叱りを受けそうな状態です。

まぁ、人柱的に失敗も含めて公開するのが
七式ガンプラ部ですので、その辺も楽しんでいただければ幸い・・・ですね。



昨日までのキュベレイはこんな感じ。
変更箇所が多くて細かい部分は漏れがあるかもしれませんが
一応紹介しておきます。



フロントスカートの取り付け方法を変更しました。
HGガンダムみたいに横から差しこむタイプです。



サイド~リアスカートは一旦切り離し、それぞれにフタをしてから再接続。
仮止めなのでグラグラしますが、最終的には接着して固定します。



バックパック計画は中止。
もう少しシンプルにしたいので色々検討中です。
背中は彫り込んでいますが、中々完成しません。



フロントスカートの裏面を製作。
単純ですがトラス構造にしました。



ソールガードにジャンクパーツを貼りつけて立体的に。
リックディアスの余剰パーツだったと思います。



太ももの裏になんとなくディティールを追加。
もう少しメカっぽくしたいのですがネタがありません。



カカトに使う予定だった箱組プラ板を撤去し、
隙間になんとなくジャンクパーツを放り込みました。
スカスカなのでここも何か詰めないといけませんね。
カカトは両脇のホームベース型の部分だけでちゃんと立てるので無しになります。



胸のフィンは小型化&分厚く変更して作り直しました。
形状もめっちゃシンプルに。
一応純正のものよりは枚数も多いのでやらないよりはいいかな~?



やるべき事が多すぎて先が見えない!



現実逃避のために色々動かして遊んでます(汗


では、当分四苦八苦することになると思いますが
キュベレイ製作記を温かく見守ってやってください~ノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R