忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG キュベレイ製作記29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG キュベレイ製作記29

どーも、たかおっちです。

せっかくの桜でしたが、雨風にさらされて
かなりの花が散ってしまいました。
残念・・・
私は花粉症がきつくて外でお花見は苦手なんですが
出来ないとなるとそれはそれでツマラナイですね~。
ワガママですが。



キュベレイは一旦バラバラにしています。
立てる程度に組み上げるのは塗装終了までおあずけかもしれません。



そういえば、手つかずだったのでファンネルを改修。
先端部分を切り落とし、真鍮線を軸にしてメタルパーツを配置します。
今回はシンプルモールドを使用します。



今日のメイン作業はフレームパーツの表面処理でした。
ゲート処理すらしていないパーツが多かったので
それなりに時間もかかりましたが、やはり初期MGはパーツが少ないのでラクですね。
唯一辛かったのはハンドパーツのパーティング消しでしたが
途中からリューターに800番のペーパーを巻いて使ったら効果抜群で
手作業よりかなり早く仕上げることができました。
やりすぎるとパーツ削れて無くなりそうですが(汗

で、処理の終わったパーツは超音波洗浄機で洗って
乾燥機で乾燥しています。
この2つがあるだけでも時間の短縮効果は素晴らしいです。



一番左はじのパーツはFSSのテロルミラージュ(ガレキ)のお腹です。
今回、HRSさんから好意で分けて頂きました。
このえぐれ具合と積層っぽいデザインがたまりません・・・
最終目標はこのレベルの物を自作することですね。
時間が間に合えば、このパーツを使用したいのでサイズ調整をこっそり進めます。
間に合わなかった場合は完成後差し換えするべく頑張ります。
ただ、これをベースに使うと失敗した時に予備が無いので
一旦複製してそちらをベースにするかもしれません。

明日も天候がイマイチっぽいので
塗装は厳しいかもしれません。
その場合は外装のスジボリなんかを進めようと思います。

それでは、今日はこのへんで~ノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R