忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MGゲルググ 製作記5(外装サフェーサー)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MGゲルググ 製作記5(外装サフェーサー)



武器パーツとなんか余分なアンテナの切り出しが終了しました。
ライフルはモナカなので合わせ目を消すために接着。
ビームサーベルとナギナタの刃はどうしましょ?塗らないでもいいかな~??

今日は何故かトラブル多発で(プラモ以外の・・・)
なかなか作業に入れませんでしたが
なんとか時間作って作業開始~!



持ち手付けるだけで1時間もかかりました・・・
マスターグレード恐るべし。
しかもワニ口クリップが不足する事態に急遽目玉クリップ総動員!
これ、パーツの多いMSだと仕分けして塗り始めないと厳しいですね。



さて、頑張ってサフェーサー塗装をやってみましょう。
これまで作ったHGガンダムとHGアッガイはグレーのサフを使いましたが
今回は奮発してガイアノーツの黒サフを使ってみようと思います。
近所で売ってるところを見つけられなかったので通販・・・
送料がかかってしまいますので、
これまた近所で見つからなかったガンダムカラーを合わせて注文しました。
今回使うシャアピンクとシャアレッド、良く使うファントムグレーなどなど・・・



で、全ての外装パーツを真っ黒にしてやりました。
写真のような細かいパーツは問題ないのですが
スネ部分の大きなパーツはキレイに塗ったつもりでもムラになっており、
後で気づいて塗りなおしました。

サフをしっかり塗ることで、微細なペーパー傷なんかは綺麗に消えますし
ゲート跡が残っていても(残らないようにしないといけませんが)、
ほとんど目立たなくなりますね。

今回、黒サフを使っているということは・・・

そうです。
黒立ち上げに初挑戦するのです。

個人的にはMSは発色がいい方が美しいと思うのですが
ちゃんと出来るようになっておきたいのです。
ザクやゲルググは黒立ち上げも似合いますしね♪

しかし、失敗したらただの黒下地になるかもしれません(汗

不安は尽きませんが、チャレンジあるのみー!

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R