忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG ストライクガンダム ver.RM製作記1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG ストライクガンダム ver.RM製作記1

どーも、たかおっちです。

ありがたいことに、製作依頼を頂きましたので
本日から新しいキットでの製作記を開始します。

製作するのは・・・



相変わらずパケ絵が素晴らしくカッコイイ、MG SEEDシリーズから
主役機である「ストライクガンダム Ver.RM」です。

更に、追加で・・・



MG ランチャー/ソード ストライクガンダム」を使用します。

うん。大量のパーツに悩まされそうですね!
とりあえず、広告を・・・



ストライクイガンダムといえば、3つのストライカーパックを換装して
あらゆる戦況に対応できるように設計された汎用MSです。
リマスターバージョンの方が新しいキットですので
本体の出来はいいのですが、これはエールストライクしか設定されていないので
他のパックは旧MGのストライクから流用します。

以前、プレミアムバンダイから、
リマスター用のランチャー/ソード パッケージが販売されたのですが、
今は入手困難ですし、高いのでキット丸ごと買ったほうがいいかもしれませんね。

今回の依頼者様は以前デュエルASの依頼をしていただいた方ですので
デュエルと並べて違和感の無いような仕上げにしようと思っています。

幸い、デカールはver.RM用のガンダムデカールを在庫してあるので
今回はデカールに悩まなくて良さそうです。


では、早速製作開始です。

今回、違う世代のキットを武装だけとはいえ組み合わせますので
ある程度仮組みして無理が無いか確認しようと思っています。
ついでに、旧ストライクとリマスターストライクの比較なんかもしたいのですが
時間の都合で旧バージョンは組まないかも・・・?

と、いうことで、仮組みできるように、
ゲート処理とダボ、ピンの加工から開始です。





朝から結構がんばって、外装パーツはほぼゲート処理を済ませました。

実戦投入したアルティメットニッパーの威力がハイパーメガ粒子砲並みなので
サクサクとゲート処理は進みました。

とはいえ、やはりMG。
パーツ数はそれなりに多いので、フレームまでは到達できませんでした。
無念!


まぁ、初回はこんな感じで。
明日からもボチボチがんばりますので
よろしくお願いします~ノシ

拍手[1回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R