忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG ストライクガンダム ver.RM製作記22(ギャラリー公開)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG ストライクガンダム ver.RM製作記22(ギャラリー公開)



どーも、たかおっちです。
依頼製作のMG ストライクガンダムVer.RM改:パーフェクトストライクガンダムが
無事に完成しましたのでギャラリーを公開しました。
例によって、上の画像をクリックするか、右のリンクからご覧ください。
ストライク本体だけなら、一般的なMGにバックパックが少し複雑な程度ですが
これにランチャーとソードを製作すると、かなりのボリュームでした。

大きな改修を行わなかった事と、塗装工程の段取りを計画したおかげで
予定していた年内の完成はなんとかクリア!
急いでいるわけではないのですが、今年度の区切りにしたかったので
ほっとしています。

素組みの段階では物足りない感もありましたが
少しのディティールアップで一気に印象が変わる面白い機体ですね。
実は結構お気に入りなしあがりなので
自分用も作りたくなってしまいました(笑

そうそう、2つのキットを組み合わせてパーフェクトにするんですが
その際の合体手順が取説にはっきり明記されていなかったので
結構てこずりました。
プレバンのストライカーパックの方には記載されているようですが
既に手に入りませんから・・・

他にも、背負い物が大きいせいでガチャガチャ動かすのが
非常に怖いのが難点です(汗
自分用ならいざ知らず、依頼品の塗装を剥がしたくないので
かなり気を使いました。

さてさて、次のキットは既に決定しているのですが
キュベも進めないといけませんし、
うやむやになっている一周年企画もやりたい・・・
おそらく年内には何も完成しませんが
来年に向けて、製作の手を止めないように頑張ります。

あ、梱包があるんで1日か2日は止まっちゃいますが・・・

それでは、長々とお付き合いくださいまして有難うございました。
次の製作記でまたお会い出来ることを楽しみにしています。

それではまた~ノシ

拍手[3回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R