忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG バスターガンダム製作記7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG バスターガンダム製作記7

どーも、たかおっちです。

今日は家族で、焼き肉屋さんへ行ってきました。
今月分の小遣いが支給されたので私の奢りです♪
奮発してちょっといいお店(高級店ではないですよ~)へ行って
お腹いっぱいお肉を頂きました。
満腹満足なんですが、こんな事してるから月末にお金が無いんですよね(汗
まぁ、家族サービスは大事なのでボチボチやっていきます。



バスターの製作は緑とオレンジパーツの表面処理を進めています。
左が未処理で右が途中ですがモールドの彫り起こしです。
こんな感じではっきりしないモールドは全て彫ってあげます。
逆にそのままでも問題の無いような部分はスルーしてもOKです。
このへんの判断は個人で違うと思いますので
各自の采配にオマカセ。



表面処理が終わって粉まみれになったパーツ達。
超音波洗浄機で3分洗浄したら、乾燥機へ直行!
約3時間で乾燥します。



乾燥待ちの間に発注していたパーツやら持ち手が届いたので
そちらも取り付けていきます。
ハイキューパーツのマイナスモールド(2)5.0mmです。
足首のモールドに丁度いいサイズなので接着して取り付け。
このサイズのメタルモールドを使うのは初なのでスケール感がおかしくないか?と
心配していましたが、問題無さそうです。



乾燥したパーツはサフで表面チェックをしていきます。
さすがに塗装を弾いたりすることはもう無いんですが、
スジボリがはみ出してたり、ヒケを見落としていた場合はここで修正。
修正後に再度サフで下地を作っておきます。



こちらは本サフ。
修正も終わって、二回目のサフです。
グレーを残したい部分があるのでメカサフにしました。



今まで使っていたオレンジとは一味違う色なので
調色に苦労しました・・・
さすがにこういう色だと隠ぺい力も高いので下地が透けるような事はありませんね。



先ほども書きましたが、緑のパーツでグレーを残す部分をマスキング。
で、緑を塗りたいんですが・・・
調色に手こずってまして、まだ塗れません(汗
明日、頑張って色を決めたいと思います。

それでは、今日はこのへんで~ノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R