忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG マラサイ製作記15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG マラサイ製作記15

どーも、たかおっちです。

今日はマラサイの組み立て作業です。
これで組みあがれば残りは撮影のみ。
組み立てで失敗しないように気をつけながら進めます。



まずはバックパック。
両側のバーニアはスピンサートを傘に見立てたメタルバーニアに変更です。
三連スラスターはシルバーとブラックメタのツートンカラーに
他のバーニア類とバランスを取るためにセンターピンを設置しています。



ヘッドブロックは胸部分を1mm前方に延長し、ほんの少しですが反りを作っています。
ヘッドバルカンをEZガンマズルに置き換え、
モノアイはビルダーズパーツに変更しました。
バイザーがクリアーだと反射が激しいのでスモーク風に塗装しています。



ヘルメットの裏側が丸見えでしたので
ささやかですが、プラ材でディティールを追加。
手前に設置することで、奥に目が行かないように、と浅はかな考えです。
じっくり見られると困ります(汗



腕は比較的ノーマルです。
シールドバインダーにはディティールを追加しましたが
それ以外はスパイクを尖らせたり、段落ちモールドを追加したくらいです。
肘関節の差し色にはキャンディイーレッドを採用しました。



脚部にはそれぞれ3つずつのスラスターが在りますが
内側はメタルバーニアに置き換え、
外側の2連スラスターはセンターピンを設置してバランスを取りました。
また、鳥足になるようにヒザ間接を改修し、
足首の稼動範囲を確保するために外装を一部カットしています。



胴ブロックは華奢な上半身にボリュームを出すべく、
胸の両側に1mmプラ板で追加装甲を設置。
フロントスカートにも同様に追加装甲を設置しました。



全体の色バランスがより鮮明になるように調色を工夫しました。
また、各部にプラ板で製作した台形のモールドを設置し、
ディティールと差し色の効果を狙っています。



全身にうるさくならない程度にメタルボール、メタルパイプを埋め込んでいます。
特にメタルパイプは追加装甲の接着強度確保の為に貫通させて固定しています。




・・・と、いう訳で、”MG マラサイ” 完成しました!
素組みよりガッシリするように仕上げたつもりです。
工作精度は相変わらず甘いですが、
これならジェリドもカクリコンも乗ってくれるんじゃないでしょうか(笑
マラサイを含め、ティターンズのMSは連邦の機体なので
モノトーンの連邦カラーに塗るのも面白そうですね~。

明日、時間しだいですが、撮影してギャラリーを作成します。
同時にMGさんにも投稿する予定なので
画像はかぶるかもしれませんが、そちらでもご覧ください。

それでは、今日はこのへんで~ノシ

拍手[1回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R