忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG Hi-ν ガンダム ver.ka製作記11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG Hi-ν ガンダム ver.ka製作記11

どーも、たかおっちです。

三連休の初日をいかがお過ごしでしょうか?
私は午前中に田んぼ仕事を済ませて
午後からは地元の秋祭りでの子供神輿に参加しました。
結構な距離を歩いて回ったので足がパンパン!
体力自慢の子供たちもさすがに疲れた様子でした。

で、夕方からは部活です。
Hi-νガンダムの白パーツ改修を進めていきます。



形状変更はしないので
スジボリ、モールドの彫り返し、穴あけ、がメインになります。
いつも思うんですが、白いプラにスジボリ追加したりしても
写真で撮ると見えにくいんですよね・・・
わかってはいるんですが、対処方法が無いので
スミイレするまでは見えにくいままでゴメンナサイ。



Ver.kaの割にはモールドが少ない、と話題のこのキット。
確かに平面の占める割合が非常に多いと思います。
ナイチンゲールと並べるなら丁度いいのかもしれませんが
ニューガンダムVer.kaと並べたいので
ある程度情報量を増やしたいところです。

BMCタガネとガイドテープを使って、
うるさくならない程度のモールドを追加していきます。



また、これまでと同様に穴開け箇所なんかは
雑誌の作例を参考にしています。



シールドは非常に悩んだ末に
大きめのパネルラインになるように意識して
スジボリモールドを追加しました。
つるんとしているのが逆にνとの差別化になると思ったので
こんなくらいでいいんじゃないでしょうか?



と、いうことで今日処理したパーツ達です。
画像で紹介していない細かいディティールの追加箇所もあるのですが
あとは完成してから見てやってください。
地味に段差が多いので、そのへん全部彫り返すのはかなりきつかった・・・


さて、ここまでの白は明日塗装に入りますが
フィンファンネルのメインパーツがまだ手つかずです。
と、いうのも、このファンネルには目立つヒケがありまして・・・



そのヒケを消すべく瞬着を盛っている状態です。
これ、νと共通部品なので、νの時に悩まされたこのヒケも共通でした。
こいつは、本体がある程度仕上がってから製作に移る予定ですので
しばらく放置します。


と、いうわけで、手がプルプルしてます。
限界のようですので今日はここまで!
それではまた~ノシ

拍手[1回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R