どーも、たかおっちです。
最近スマホの調子が悪く、
充電したり、WiFiが切り替わる時にフリーズします。
携帯会社のスマホはほいほい買うには高いので
携帯会社以外から出ているスマホも検討しています。
なんだかんんだで、携帯に依存してるなぁ・・・
さて、今日のMG 陸戦型ガンダムは青パーツの処理です。
数は少ないですね。
胸の部分しか青が無いので。
今回は、この胸周りをディティールアップしてみようと思います。
ディティールアップにもいろいろ方法が有りますが
今回は簡単にできるプラ板を使った方法でやってみます。
っと、その前に、
いつも通りメタルパーツを埋め込む部分に穴を開けておきましょう。
ついでに胴の合わせ目(上部)が気になったので
段落ち加工しておきました。
では、プラ板を鉄腕ハサミでチョキチョキしていきます。
まずは両胸にプラ板を貼りつけました。
どこに貼ればいいか悩む初心者さんは
平面を探して凹凸を付けてやる感覚でやるといいと思います。
コクピットハッチの前にもペタペタと。
プラ板にプラ棒を組み合わせて面に変化をつけています。
ハッチ上部にプラ棒を、
胸横にプラ板を貼り付けて完成♪
陸戦用のMSってなんか無骨なイメージがあるので
ぶっちゃけ適当にやっても様になると思います。
プラ板によるディティールアップは
プラ板の切り出しさえ出来れば簡単です。
スジボリより遙かに難易度が低いので、
むしろ初心者向けじゃないでしょうか。
問題は、色を塗らないとおかしくなる点ですね。
全塗装派ならなんてことは無いのですが・・・
その点スジボリは簡単フィニッシュでも有効です。
うん。両方頑張って覚えるしかないですね。
こちらは以前作ったリックディアスの胸です。
プラ板とスジボリを組み合わせて、複雑な面構成にしました。
この程度なら初心者でも十分に可能なので
一度チャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか?
と、いう辺りで今日は失礼します。
また明日~ノシ