サクっと全パーツをつや消しで仕上げました。
アッシマーのように曲線が多いMS(MAですが)の場合は
グロス・ハーフグロス・フラット、どの仕上げでも違和感は無いと思います。
ですが、個人的につや消しが一番好きなんですね~。
特に初心者の場合、クリアー塗装で一番失敗しにくいのはつや消しです。
カブる可能性も低いですし、均一な仕上げも簡単です。
初心者さんは是非つや消し仕上げを試してみてください。
続いてメタルパーツを取り付けていきます。
バーニアは中心にシンプルモールド(ハトメ)を組み込んでおきます。
一気に全部組み込みました。
マイナスモールド、メタルボール、メタルパイプ、シンプルモールドetc...
数は控え目にしたので違和感も少ないと思います。
それではいよいよ組み立てです。
塗装後の組み立てでは、分解すると塗装がはがれるリスクがあるので
失敗しないように、じっくりと組み立てます。
バックパックのブースターはメタルバーニアに変更。
モノアイがきらりーん♪
腕や肩のパネルラインもいい感じですね。
差し替え式の手首が硬すぎるので差し替えに注意が必要です。
足を取り付けて無事に完成しました。
しっとりとしたつや消しで仕上げられ、
スジボリによるパネルラインの追加や
メタルパーツ、デカールによる情報量の増加。
もともとのスタイルがいい為、
この程度の改修だけでも十分にカッコ良く仕上がりました。
紫のパーツを色変更した事で、
やたらとハデに見えたイメージも一新。
イエロー+グリーンという奇抜な色にも関わらず
落ち着いて見えるようになりました。
製作の方はこれで終了しましたので
明日以降で撮影を行い、ギャラリーページを作ります。
完成しましたらこちらでも報告しますので
もうしばらくお待ちください。
それではまた~ノシ