忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MGサザビー Ver.ka 製作記11(バックパック完成)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MGサザビー Ver.ka 製作記11(バックパック完成)

どーも、たかおっちです。
昨日は更新できずに申し訳ありませんでした。
ちょっと遅くまで作業していたので
寝落ちしてしまいまして・・・

その分今日の更新は盛りだくさん??
だったらいいなぁ・・・(マテ

とりあえず、昨日と今日の作業分です。



結局肩もデコりました(汗
前回の製作記ではしつこいからやらないー。と書きましたが
真鍮線程度なら大丈夫そうなのでやってみました。



腹部メガ粒子砲にはスピンサートがジャストフィットだったのでこれで。



で、昨日遅くまでやってたのはコレなんですよ。
黒パーツのデカール貼りです。
黒の面積が少ないのでたいした量じゃないだろうと
甘く見ていたら、すごい時間がかかりました・・・OTZ



シールドのネオジオンマークが大きいので慎重にやらないと
気泡が残りそうです。
正直大きいデカールはイヤです・・・



でも、やはり貼ると貼らないとでは大きな違いですね。
多少面倒でもちゃんと貼った方がいいと思います。



部分的にスミ入れも行いました。
今回から新アイテムのフィニッシュマスター(ガイアノーツ)を導入。
500円くらいのツールなんですが
いわゆる「永久綿棒」的な使い勝手です。
先の白い部分が差し替えになっているのですが
汚れても対応する溶剤で洗えば長く使えるらしいです。
使い心地も先が適度な弾力を備えているので
綿棒より随分しっかり拭き取れる気がします。
あと、綿棒と違って毛(糸くずみたいな)が出ないのも嬉しいですね。



白くしてしまったプロペラントタンクは付属の白いデカールが見えないので
νガンダムの残りを再利用しています。
Ver.kaのデカールは何かと流用が利きますね~。



デカールが乾いたらつや消しクリアーでコーティング。
大きいデカールのシールドは厚めに塗りました。



塗り終えたら乾燥乾燥・・・



黒を乾燥させながら、いよいよ赤を塗っていきます。
サザビーといえば真っ赤なボディ!ですよね??

まずは薄赤パーツから・・・なのですが
インスト通りの色を作ると、限りなくピンクに近い色になっちゃいました。
説明書に忠実にいくか、自分の中のサザビー色に忠実にいくか・・・

悩んだ結果・・・



真紅にしてやりました♪
ベースにしたのはハーマンレッドです。



こいつに、ほんの少しだけピュアホワイトを混ぜました。
他の赤もべースはコレで行こうと思います。



ピンクサフにGXカラーといえども、やはり赤は留まりが悪いですね。
二度塗りしてしっかり色を付けてやったほうが美しい色になります。



そうこうしている間に、黒パーツの乾燥が終了。
デカールが増え、つやも消えたので落ち着いた仕上がりです。



ライフルにメタルボールを埋め込んでみました。
ちっちゃすぎて紛失しまくります(汗


黒パーツを急いで仕上げたのは、
一部分でもいいから完成させたかったからなんですが
おかげでバックパックが完成しました。

ファンネル本体はまだ赤パーツが残っていますが
ファンネルコンテナ+バックパック+プロペラントタンクを見てやってください。



うん。カラフル(汗



グレーの部分も色を変えてみると面白いかもしれませんね。
もしもう一機作るならメタリックカラーのフレームにしようかな??



ファンネルコンテナは開くとせり上がるギミックが付いています。



写真じゃわからないですが、グイっと上に上がりながら開く仕組みです。



実は、ファンネルのブースター部分、グレーのままでした。
さすがにかわいそうなので、イエロー+ゴールドで塗ってあげました♪


今回の作業はここまで~!

デカールに2時間半も取られましたが、おかげで
バックパックを完成させることができました。

一部とはいえ、カタチになった物を見ると
モチベーションが上がりますね~。

明日は今日塗った薄赤のスミ入れとデカール貼りを行います。

それではまた明日~ノシ



拍手[3回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R