忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

HG オリジン版シャア専用ザクⅡ製作記02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

HG オリジン版シャア専用ザクⅡ製作記02

どーも、たかおっちです。

いよいよ、明日からMGC3の投票が開始されます~。

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 

同じ作品への二重投票は削除されますのでご注意ください。
素晴らしい作品が溢れていると思いますので
気に入った作品があればポチっとしましょう!
(ウチのキュベもよろしくお願いします。)

さて、それではザクの仮組を再開しましょう。



レッグユニットはこんな感じになっています。
フレーム構造で、可動範囲は文句なし!なんですが
御覧のようにスネの装甲が真横でモナカ割りです・・・OTZ
MGみたいに、左右から挟みこむ形状にしてほしかった!
この辺りの設計は理解に苦しむところですねぇ。



で、合体。
やはり全体のバランスは良好です。
合わせ目さえ・・・・合わせ目さえ目立たなければ・・・!



可動は素晴らしいのでポージングは楽しめます。



やや足首の角度が厳しいですが、許容範囲内です。



さすがにこれだけ脚を開くと、サイドスカートは外れますね。
ペイルライダーには一歩劣る感じです。
とはいえ、デザイン上の制限が多いザクでこれは立派!



新武装のロングライフルもカッコイイですね~。
こちらも一部合わせ目は出ますが、消せばいいだけですのでOKです。

やっぱりザクはいいなぁ・・・
ジムも好きですけど。

明日までじっくり眺めて改修個所を絞って製作開始しようと思います。
明日はキュベのギャラリーをUPしますので
そちらもお楽しみに~。

ではではノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R