忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MGνガンダムVer.ka 製作記27(紺艶消し~組み立て)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MGνガンダムVer.ka 製作記27(紺艶消し~組み立て)

こんにちは!たかおっちです。
今日で製作記は27回、製作開始から丸一ヶ月が経過しました~。
いや~、あっという間の一ヶ月でした。
しかし、一ヶ月かけてプラモが一つ完成しないとは・・・
奥が深いですね。

では、さっそく今日の作業です。



昨日のデカールも乾燥機内で完全に乾いたので
艶消し塗装を行います。
ツヤツヤに仕上げる場合と違い、艶消し仕上げは非常に簡単です。
垂れない事と、均一に仕上げることだけ注意すればOKですので。



とりあえず、一回塗って、軽く乾燥させてからもう一回塗りました。
デカールの保護と、段差を目立たなくする為です。
あまり厚く塗りすぎるとザラザラになってしまうのでほどほどに。

塗り終わったら乾燥機に入れて乾燥待ち。
1時間もすればほぼ乾きましたので、早速組み立てに移ります。



先に白を組んでしまっていますが、
場所によっては一度取り外す必要がありますので
説明書をしっかり確認しながら組み立てます。



まずは顔。
ようやくアンテナも揃って完成です。



そして胴を組み立て。
ダクト下の装甲はアニメ仕様の紺に決定。
昨日のデカール時にくらべるとツヤが消えた事で、
非常に落ち着いて見えるのがわかると思います。



続いて腕ですね。
こちらは紺が少ないですが、
今まで不自然だった手首の隙間が埋まって引き締まりました。
サーベルラックも非常にいいデザインですよね。



そして脚。
こちらはかなりバラさないといけなかったので大変でした。

そしていよいよ合体です。



今度こそ、νガンダム大地に立つ!

思わず「お~・・・・」と唸ってしまうカッコ良さですね~。

せっかくなので、背景をちゃんとして一枚。



色のバランスも思ったより良く、プロポーションの改修もうまくハマってくれています。
腕と脚に関しては、特別改修をしていないのでアレですが、
大幅な改修を行った胴に関しては、「やって良かった!」と素直に思えます。

何よりも、一応カタチになったことの安心感が押し寄せています(汗
失敗したらどうしよう??と常に思いながらの製作でしたので。
下手に公開している分のプレッシャーもありますし・・・
初心者なので皆さん許容してくれそうですが(笑

と、まとめに入っていますが、まだ完成してないですよね~。
バックパックと武器類、更には最後の難関、ポロリファンネル!
なので、製作記はまだまだ終わりません。
何卒、最後までお付き合いください。

それではまた~ノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R