忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MGνガンダムVer.ka 製作記28(ボディギャラリー・ファンネル1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MGνガンダムVer.ka 製作記28(ボディギャラリー・ファンネル1)

どーも、たかおっちです。
寒くなってきましたが、塗装の加減で換気が必須なので
窓開けてエアブラシ使ってます。
指が冷えて痛いっす・・・(汗

そんなこんなでMG νガンダムVer.kaのボディ本体は完成しました。
ファンネル等の製作はもう少しかかりますので
ボディだけのギャラリーをUPしましたのでリンクしておきます。

 


昨日、いったん公開したのですが
ちょっと写真を撮り直して差し替えしました。
ですので昨日見てくださった方も、もう一度見てあげてください。
可能であれば七式TOPページから入っていただけると
あちらのカウンターも回りますので有難いです。

では、ギャラリーから抜粋で何枚か載せておきますね。



サイコフレーム未発動状態ですが、
フロントスカートの追加装甲はパージしています。
取り付けた状態の写真も少しあるのですが
やはり無い方がしっくりくると思うのです。



脚は関節加工で逆向きに少しだけ曲がります。
その恩恵でここまで脚を引いてもちゃんと立てるようになりました。
オークションなどで無改造のキットを見ると
立たせ方に苦労が見られますが、ウチのνは文句無しのカッコいい立ち姿です。



こうなってくると、肩の球体関節の合わせ目を消さなかった事が悔やまれますね。
先に仮組みして、確認すれば・・・と後悔しています。

ギャラリーには多めに写真を載せたので是非見てやってください。


さぁ、気持ちを切り替えて、今日はファンネルの製作に入ります。



まずは切り出してゲート処理。
うん。12枚は飽きるわ・・・
ダブルフィンファンネルは、面倒なので好みじゃないので作りません。
左右非対称がνのアイデンティティの一つだと思っていますので。



サクっと表面処理をして白サフを吹きました、
しかし、このファンネルには目立ちすぎるヒケがありましたので
そちらを処理しないといけません。



ここです。
溶きパテをつまようじでチョンと乗せました。
乾燥後、研磨して平面に馴らし、再度白サフの予定です。



ついでに塗るビームライフルなんですが
接着ムニュっだけでは合わせ目が消えなかった為、こちらも溶きパテで対処。
裏側なんで目立たないんですが、まぁ、ついでですので。



パテが流れないように寝かせ気味で乾燥中。
溶きパテは乾燥するとかなりヒケますので、じっくり乾かさないといけません。
なので今日の作業はここまで・・・
全然進んで無いやないか・・・


ということで、いよいよファンネルに取り掛かってしまいました。
バックパックとバズーカの紺部分も平行して進めます。
完成まであと少し!
頑張って作りましょう。
それではまたーノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R