キット自体は非常に古く、10年くらい前のモノだと思います。
フレームも全身ではありませんし、可動範囲もそれなり。
なのですが、このキットの最大のウリはスタイルの良さ!
そのスタイルを活かしつつ、改修して全塗装しようと思います。
早速組み立てて行きます。
今回は全体像から改修箇所を決めたいので
一度組み上げてみることにしました。
ゲート処理と、バラしやすいようにピンカットしながら組んでいきます。
腕が非常に逞しい(笑
連邦系MSのスタイリッシュさとジオン系MSの重厚さの融合と言いましょうか・・・
パーツ数は少な目で、非常に組みやすいですね。
足が思った以上に長く、大きいです。
アニメのデザインだともっとずんぐりしてた気がするんですが、
これはこれでカッコいいですね。
と、いうことで、パチ組み完成。
ゲート処理しながらでも3~4時間で完成しました。
ここから、全体で必要な改修パートを探します。
プロポーションに関しては全く問題が無さそうです。
腰の前後可動が無いに等しいのでS字立ちはできませんが
素立ちがカッコ良ければいいのでOKです。
胸、肩、バインダー、脚部には内部フレームが再現されています。
バインダーの部分だけ外してあるのですが
せっかく凝ったフレームなのでちょっとくらいは見えるようにしようかな??
全体的にディティールは少ないですね。
ちょっと物足りないのでディティールはかなり追加するつもりです。
脚の合わせ目も申し訳程度にモールドっぽくなっていますが
ここはなんとかしないといけないと思います。
ちょっと工作量が多くなりそうなのですが
いつも通りボチボチやっていこうと思いますので
たまに見に来てやってくださいね。
ちなみに今回から画像サイズを変更しました。
問題がなければ今後はこのサイズをメインで使おうと思います。
それでは~ノシ