忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG ユニコーンガンダム製作記8(フレーム塗装)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG ユニコーンガンダム製作記8(フレーム塗装)

どーも、たかおっちです。

会社の若い子にプラモ勧めまくってますが
なかなか作ってくれる子がいませんね!
押し付けると嫌われそうなのでホドホドに布教します(マテ

さて、ユニコーンガンダムですが、
昨日の続きでひたすらフレームを塗っていました。



おかげさまでフレームは全て塗り終えました。
何せ数が多いもので、乾燥機がすぐ一杯になります。
右に写っている小さなザルにも60個くらいのパーツが入っています。
ABSの破損防止目的で、完全乾燥するまで乾燥器から出せません。
表面硬化が終わったらザルに移して次を塗って・・・の繰り返しです。

結局全部フレームメタリックで塗ってしまったのですが
少し差し色を入れてみるのも良さそうなので
ちょっと検討します。

で、最近というか結構前から思ってたんですが
塗装の際の持ち手がどうにも足りない・・・
100均でワニ口や目玉クリップを買ってもいいんですが
コスト的にあんまり変わらないんで既製品を買いました。



スジボリ堂の塗装の持ち手(ミディアム)20本入りを2セット。
今までの持ち手より短いので乾燥器には入れやすいです。
これで手持ちが100本近くになりましたので
今後はストレス無く塗装ができそうですね。



つま先の方は、盛って削ってを繰り返して、ようやく整ってきました。
焦ると失敗しそうなので、じっくりやります。

今日は画像が少なめでこんな感じです。
やはりフレームパーツの数の多さに時間を取られました。
それでも、サフもクリアーも塗っていないので
まだラクな方ですかね~?

外装はそんなわけにはいかないので塗る時は気合を入れます♪

それでは、今日はこのへんで~ノシ

拍手[2回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R