忍者ブログ

七式ガンプラ部

三十路デビューの初心者モデラーです。 初心者モデラーさん応援中! 初心者さんにはジム改の製作記がオススメです。 *2015/09/30より、新ブログへ移行しました。

MG ゲルググキャノン2.0製作記26(フレーム完成)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

MG ゲルググキャノン2.0製作記26(フレーム完成)

どーも、たかおっちです。

ようやく・・・ようやくフレームが完成しました。

いや~、時間かかりすぎです。

では、MGゲルググキャノンver.2.0の26回目の製作記
スタートします。



フレームを組み上げるのに、フィギュアを塗る必要が有りますので
まずは白で軽く塗装し、スミイレしておきます。
スミで輪郭がはっきりして塗り分けの難易度が下がります。
くれぐれも、プラに直接スミを流さないように。
割れますので。



デカールも完全乾燥したのでつや消ししておきます。



フィギュアはこんな感じに。
赤のノーマルスーツです。



各パートごとに組み上げたら、いよいよフレーム合体です。
ドキドキの瞬間!



ゲルググキャノンver.2.0のフレーム!と言っても、
この状態ではC型かA型か見分けが付きませんね。
C型で組む場合、前腕の外側のパーツは組まないのですが
バランスの関係上、とりあえず組んでいます。



モノアイカバーは取り付けない方向に決めました。



バーニアの色が非常にいい感じに仕上がっています。



スライドする関節パーツの内側にチラ見えするガルグレーがいい感じですね。



予想以上にカッコ良く仕上がっています(自画自賛)。
非常に手間がかかりましたが、この仕上がりを見てしまうと
疲れも吹っ飛びますね。



明日、フレーム状態での撮影を行う予定でして、
それが終わったらゲルググは一旦休憩とします。
外装の塗装は、後日再開するまでお預けです。


それでは、今日はここまで~ノシ

拍手[0回]

PR

コメント

マイブース♪

忍者カウンター

プロフィール

HN:
たかおっち@ガンプラ部
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/04/02
職業:
さらりーまん♪
趣味:
クルマ、バイク、ゲーム、ガンプラ

最新コメント

[08/22 たかおっち@七式]
[08/22 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 たかおっち@七式]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]
[07/18 柏崎せもぽぬめ]

楽天

楽天でお買い物♪

amazon

P R